プロフィール

株鳥風月

Author:株鳥風月
2003年より株式投資を始める。
詳しくは「はじめに」をご覧ください。

趣味:映画、音楽、読書など


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム




相互リンクのご紹介

最近、4人の方に相互リンクしていただきました。
簡単に皆さんのブログを以下に紹介します。
良かったら、ぜひ寄ってみてください。


■ブログ「株風」さん

「寸鉄、人を刺す」という言葉がふさわしい、短いけれど鋭い言葉が読めます。
それなのに、なんともいえない、ほわっとした暖かさがあります。

と私がいっても何のことやら分からないでしょうから、株風さんのキャッチ・コピーを見た方が早いですね。


ブログ株風では
   長期投資というものが
   本当になりたつのかどうかを
   実験しています
   カブカゼ心得 「桃栗3年、柿8年、株10年」
   カブカゼ信念 「世の中をよくする、投資は投票、消費も投票」


ね、良い味、出してんでしょ?

そして「今日のメモ」ではニュース、ブログなどから新鮮な面白い記事を紹介しています。

株で疲れた人、ほっとしたい人はぜひ一度、訪れてみては?



■ブログ「サラリーマンが株式投資で年収一千万円」さん
投資家暦15年。相場が荒れた2006年こそマイナスだったものの、それまでプラスを出し続けた敏腕トレーダーです。

相場の動きを的確に読み、状況に応じて買いと売りを繰り出し、読みが間違ったとすれば、すばやくロスカットでリスクを最小限に抑える。

こうした着実なトレードを続けることでリターンを積み重ねていく…。

株式投資を続けようとする人なら、この人から学ぶものがきっと大きいと思います。

ぜひ立ち寄ってください。



■ブログ「投資信託って儲かるの?」さん

ブログ・タイトルそのもので自らを実験台として、いろいろな投資信託で資産を運用しての結果を日々公開しています。

投資信託をこれから始めてみようかなと思っている人にはとても勉強になるし、すでに始めてい人にも自分の道しるべとして“使える”ブログだと思います。

「株式投資は恐いから投資信託を」と思っている人にはきっと役立つブログです。

投資信託については、情報量の多いサイトやブログは他にもたくさんありますが、私たちがこのブログから学ぶのは、本人が実際に自腹を切って、真剣に投資信託に立ち向かっている真摯な姿勢です。

株式投資も投資信託も、最後はここにかかってくるのだなと思います。

投資信託をしている人もしていない人もぜひ覗いてみてください。



■ブログ「がけっぷち投資家のつぶやき」さん

割安株からデイトレまで、さらにはIPOも株主優待にだって果敢にチャレンジする投資家です。

ブログ記事は日々の市況とトレード記録が中心です。

トレード日記というブログは数多くありますが、この人は相場をマクロ、ファンダメンタル含めてよく見ています。
文章が短いのに的確に相場を描写する力を持っている人です。
一読すれば、相場状況をざっと知ることができます。

投資についての、ただの知識に終わらない貴重なものを、ここから私も学びたいと思っています。
そして、いつも心の中で「いっしょにがんばろう」と思っています。

何だかそんな気持ちさせてくれる人です。

あなたも応援してください。


*それぞれのブログには右サイドバーの「リンク」からどうぞ!



↓クリックしてもらうと励みになります。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログ



【後記】
*今日の日経平均は15000円台に戻し、ようやく下げ止まったようですが、ただ反転までもっていくエネルギーはあまり感じられませんでした。
このまま明日も続けばいいんですが…。


*上で紹介させていただいた方は、いろいろなブログを覗いて私なりに選ばせていただいた良ブログばかりです。
私のブログに来た際にはぜひ寄ってみてください。
「お前のところには行かないけど、直接あっちに行くよ」ですか?


まあ、それもあ・・・り・・・で・・・す・・・け・・・ど・・・(涙









コメント

紅茶

国際貿易ビジネス検定

国際貿易ビジネス検定とは、貿易にかかわる制度や取り決め、商習慣、手続き、書類作成、貿易英語など国際貿易のエキスパートに必要とされる知識・スキルを認定する検定 http://rich.stepuptechnologies.com/

>nobbyさん
確かに最近、業者関係のブログが増えている感じがしますね。
ここは個人投資家、がんばらないといけませんね。

まじめにやっていればいつか…と信じて、お互いに撤退だけは避けたいものですね。

私もHASSYさんのブログで勉強させてもらうつもりですので、よろしく。

「たまにやけになり投げ出してまいたいと思うこともありますが…」
実は読者はこうしたところに意外なほど関心持っているんですよね、決していじわるではなくて(笑
そこには投資の現場のリアルさ(熱気)があるからかもしれませんね。
ではまた!

ご紹介くださり、ありがとうございます。
真剣に取り組む株式のブログは少なくなっているので
厳しい時期ですが、実を結ぶようにお互い頑張っていきましょう。
ランキング投票しておきます。

ブログ紹介ありがとうございます。m(_ _)m

自分のブログがほかの人にどう評価されているのかはやはり気になりますよね。

投資信託は自分も始めたばかりなのでこれから始めようとしている人には数字だけですが多少参考になってもらえると信じてこれからも我慢強く続けていくようにします。
たまにやけになり投げ出してまいたいと思うこともありますが、どうか宜しくお願いします。(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousinokokoro.blog47.fc2.com/tb.php/170-3c4cc52e

 | BLOG TOP | 


