プロフィール

株鳥風月

Author:株鳥風月
2003年より株式投資を始める。
詳しくは「はじめに」をご覧ください。

趣味:映画、音楽、読書など


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの反発は真近か?

■東京市場にはまだ反発する力がない?

今日の東京市場は前場は軒並み上昇したものの、後場は急速に勢いが落ち、日経平均ベースでは午後1時頃には前日終値まで下げ、その後は少し戻したが、結局は前日比+0.05%とほぼ変わらずで終えた。

このことによって、前場の上昇は前日の大きな下げに対するテクニカルな反発にすぎなかったといえるだろう。

ということで、まだ反転、上昇には時間がかかりそうだが、だが、それはいったいいつ来るのか?

もちろん、そんなことは私ごときには分からないけれど、日経平均のもっとも大きな比重を占めるソフトバンクのチャートからそのヒントを見出してみようではないか。

■ソフトバンクの反発、真近か?

softbank

上はソフトバンクの6ヶ月チャートだが、ここから気がつくのは2000円付近に支持線があることだ。
7月中旬、8月末、そして9月中旬に下げているが、この時はそれも2000円あたりで反発している。

また、下げた大底ではスローストキャが20以下のところで下降から上昇へ転換する<底>に一致していることにも気がつく。

ではこうした点から今の株価を見るとどうなるか?
①そろそろ2000円に近づいており、②スローストキャも20以下でそろそろ交差しようとしているといえそうだ。

ということからすると“夜明け”は近いのだろうか?

あ、もう一つつけ加えておこう。
もし、下げ止まったとして、では、いつ今の下落トレンドを抜け出たと判断するのかということについては、5日移動平均線を上抜いて、それより上が2、3日続くのを待った方がいいと思いますが。

ただ私ごとき者の予想など信じないで皆さん自分の方法で判断してくださいね。


【後記】
今週から久々にトレードしている。
調子はだんだん良くなっているような気がする。

月曜から始めて今、10銘柄を保有しているが損益は+70万円(含み益)ほど。

また今朝の損切り2銘柄で損益は約ー18万円だったから純益は52万円ほどです。
ただ、この内の1銘柄は先週木曜に手がけたものだから正確には「月曜から」ではないですが。

↓ランキングに参加しています。クリックよろしく。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousinokokoro.blog47.fc2.com/tb.php/136-77290baa

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。