プロフィール

株鳥風月

Author:株鳥風月
2003年より株式投資を始める。
詳しくは「はじめに」をご覧ください。

趣味:映画、音楽、読書など


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム




げっ、1ドル=114円!

私は自分の目を疑ってしまった!

yahooファイナンスでドル=円レートを見ると、1ドル=114円になっているではないか?!


ところがチャートを見ると、1ドル108円あたりになっています。

いったい、どうなっているのか?!

私はこう考えました。

何かがあってドルが急騰したに違いない。ところがこのチャートは日足だから、まだこの急騰が表れてないのだと。

では、いったい何があったのだろうと私はニュースはもちろん、ブログから米yahoo finance まで、いろいろ探してみました。

ところがそれらしきことがまったくといっていいほど何も出てない…。
唯一、どこかのブログの方が「1ドル=114円! どんだけ~?」と叫んでいたような…。

1時間ほどかけて探してみても、あったのはそれだけです。(私の耳には「どんだけ~」というフレーズがこだまするばかり…)


では、yahooの間違いだったのだろうか?

これは、私の幻覚などではなく、yahooの間違いだという証拠のためにドル円チャートを保存しました。

ところが、少し後に確認のため、この画像を見てみると、チャートだけしかなく、「取引値114.○○…」という部分が欠落していることに気がつきました。

しかたなく、もう一度、画像を保存しようとyahooに行くと、何と…(↓画像)

071126ドル円4

(クリックで拡大)

この時にはすでに「取引値」はもう108.2円に修正されていたのでした。


ここまで、読んで皆さんはどう思われたでしょうか?

「昨日の「サンデー・プロジェクト」では榊原元財務官が為替は今後、1ドル100円割れまで行くだろうっていっているときに、さすがに114円はねーだろ?」

「それって、結局、風月が寝ぼけてだけだろ?」


そう来ますか?

いや、そう来てもおかしくないです。

でも私には反論する術(すべ)がない…。


「あ~あ、風月、ボケちゃったよ!」という声が聞こえてきます


私、痴漢じゃないですが、

「それでもボクはやっていない」~!
(この声、リフレインしながら次第に小さくなっていく…)



って、ここで終わったらミステリーじゃないですよね。(ま、これ株ブログだからミステリーでなけりゃいけない理由はないんですが…)


ところが私には証拠がある!

ふっふっふ…

あるんです!

さっき私をバカにした人、反省してもらいましょう。

↓を見てください。
071126ドル円5



これ、たしか読売かasahi.comかのどっちだかで見つけたものです。

どうです。すごいでしょ?

いきなりドルは114円まで急騰してます日付もちゃんと見てくださいね。

これってプレミアムもんでしょ?



でも、これが間違いだったなんて。


おかげで私は朝の4時まで寝ることできませんでした。


結局、今日の記事は何にもなかったといってるわけ?っていわないこと、そこのあなた!


今日の記事が役に立(たなか)ったと思った人は↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログ


【後記】

でもいったい、この間違いって何だったんでしょうか?

1社だけでないとすれば、どこかソースの方で何かのミスがあったんでしょうが、それはいったい何だったのか…?

と考えていると、また眠れそうもないです。


あ、そういえば、あの幻の「114円」でドル売りポジション外した人いるんですかね?

加えてドテン買いとか…

もしいたらご愁傷様です。

では、お休みなさい!

コメント

メンズ腕時計

メンズ腕時計を探すなら http://www.saturnalbany.com/216129/301981/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousinokokoro.blog47.fc2.com/tb.php/169-39878a41

 | BLOG TOP | 


