プロフィール

株鳥風月

Author:株鳥風月
2003年より株式投資を始める。
詳しくは「はじめに」をご覧ください。

趣味:映画、音楽、読書など


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム




昨日、取り上げた5銘柄が4~8%の上昇!

昨日、このブログで金属株がいいこと、そしてその中から絞って5銘柄を取り上げたところ、そのすべてが急騰しました。以下に昨日挙げた銘柄の今日の結果を書いておきます。

【鉄】
①大同特殊鋼 +48(4.17%)129
②合同製鐵 +46(+5.62%)86

【非鉄】
①東邦チタニウム +680(+8.08%)
②東邦亜鉛 +44(+3.90%)142
③住友チタニウム +680(+8.08%)97

これだけではないです。
昨日の【解説】の中で非鉄金属のどれでもいいけれどと書きましたが、上の銘柄以外でも、

日本軽金属 +20(+6.13%)
住友軽金属 +18(+5.79%)
住友金属鉱山+88(+5.58%)

と、5%以上の上昇したものがたくさんありました。

今日の業種別ランキングを見て、またまたびっくりしてしまいました。

第1位 鉄鋼   +1.88%
第2位 非鉄金属  +1・67%


昨日、このブログを見ている人、みんなが買いに入っても株価は動かないと書いたんですが、みんなそんなに金持ちだったんですか?(笑


でも、これはもちろんまぐれにすぎないので、ほめてくれなくていいです。

ほめてもらいたいとすれば、鉄鋼、非鉄金属の上昇率が1.88~1.67%のところ、私が取り上げた5銘柄の平均は5.71%であったということです。

これは何を意味しているかといえば、これら5銘柄の優良であること、そしてもし東京市場が今後も上昇していくならば(これが下げれば、いくら良い株でも上げるのは難しいですから)、これらの銘柄は一般の株はもとより、他の金属株よりずっと良いパフォーマンスを上げることができるだろうということです。

買った人は良かったですね。
私は、今日は寝坊して昼に見たら、みんな上げてて驚いてしまいました。
で、黙って見てるのは嫌なので東邦亜鉛、大同特殊鋼を買ったくらいです。
大同特殊は少しだけ利益が出ましたが、東邦亜鉛は高値づかみでマイナスを出してしまいました。ま、いつものことだから、別にいいですが。
と、いいながら、今日はかなり悔しいです。

このブログを初めて見る皆さん、これからよろしく!

そして、「投資のココロ」(ココログ)から見てくださっている皆さん、今後もこちらを応援してください。





コメント

あれ~すいませんでした。すぐ直します。

たしかに自分の得意なジャンルってありますね。私はたとえば金融株がどうも苦手で、いつも買うと下げ始めるという感じで。

金属株は高いような気がしますが、私はまだ追っかけていこうかなと思ってます。

どうもこんばんは。引越しお疲れさまでした。

金属株、持ってる人から勧められるんですが、
自分の得意分野から外れているのと、
すでに買い時を逃してしまった気分で、手を出せないんですよ。
もったいないかなぁ...

そうそう、私のブログのリンクのタイトル、
「株式投資・日記と雑学」でお願いできますか?
細かくてすいません^^;

と思ったら、こちらもタイトルを変更されていたんですね。
私の方も直しておかないと...

それでは、今後もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousinokokoro.blog47.fc2.com/tb.php/3-e4fef674

 | BLOG TOP | 


