プロフィール

株鳥風月

Author:株鳥風月
2003年より株式投資を始める。
詳しくは「はじめに」をご覧ください。

趣味:映画、音楽、読書など


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週注目の業種は何か?

■安定して上昇している業種は何か?

下の表は4月7日(金曜)の業種別騰落ランキングです。
060407業種

(クリックで拡大)
全33業種の内、プラスだったのは23業種でした。

また先週1週間の週間ランキング(4月3~7日)は右の数字のとおりですが、1週間を通じて上昇率がプラスだったものをピンクで表示しています。

また一番右側の数字は先々週(3月27~31日)の上位12位以内にランクインしたもの(上昇率がプラスだった)の、そのランクを表しています。

さらに、
①金曜日の上昇率がプラスだったもの。
②1週間を通じた上昇率がプラスだったもの。
③週間ランキングで上位半数以内に入っているもの。
④先々週ランクが上位12位以内に入っているもの。
この4条件を満たしている業種をクリーム色で表示しました。

この条件をすべて満たしているものを探すと、5業種がその条件にあてはまりました。(業種名がクリーム色表示のもの)

この5業種は過去2週間、比較的安定して上昇しており、その勢いはまだ衰えていない、と考えていいかと思います。

今週以降の参考にさればと思います。

以下にいくつか気がついたところを見てみます。


■注目業種は?

注目業種は週間ランク23位で金曜にいきなり3位に浮上した石油・石炭製品、そして週間ランク26位で金曜日ランク4位に浮上したその他製品、さらには週間ランク33位で金曜日ランク7位になった鉄鋼でしょうか。

まず鉱業。
先々週は13位以下だったのが、金曜1日でも、週間ランキングでも1位になったので急騰している業種といっていいでしょう。
2月、3月前半は大きく下落していたところを、3月22、23日あたりに底をつけてそこから一気に上昇トレンドに入っている感じです。
目だって上昇しているというものはないようですが、あえて一つ挙げれば石油資源開発。

先週、国際石油と帝石とが合併してできた国際石油開発帝石は注目株でしょうか。


石油・石炭について。
業種としては3月後半から急上昇していますが、特定のものが全体を引っ張っているというよりも、全体として上昇している感じがします。
いくつか目につくといえば富士興産、新日鉱、AOCなどでしょうか。

その他製品。
ジャレコ、リンテック、亜細亜証券印刷、日本フォームサービスなどが上げています。

最後に鉄鋼。
鉄鋼はたしかに急上昇といえるでしょうが、はたして期待株といえるでしょうか。
少なくとも今は下落トレンドにあって、これが上昇に転じるかどうかはまだ分からないところではないでしょうか。
では金曜の上昇はいえば、下げすぎた分の反騰といえるのではないでしょうか。

具体的には、まず主力株を見ると、新日鉄、住金は下落トレンドの中にあり、25日平均移動線の下での上昇に過ぎません。
個別では日本冶金、太平洋金属あたりにはまだ安心感があるとは思いますが…。

以上は今週の株の予測ではありませんが、何らかの参考になればと思います。

では今週、またがんばりましょう!

↓ランキングに参加しています。クリックよろしく。
にほんブログ村 株ブログ
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tousinokokoro.blog47.fc2.com/tb.php/62-473a46b9

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。